SSブログ

ジャイアン スネ夫 フレンド オブ ザ ハート [ジャイアン スネ夫 フレンド オブ ザ ハート]



ジャイアン スネ夫 フレンド オブ ザ ハート



ジャイアンとスネ夫が、初デュエット!曲名は、「フレンド オブ ザ ハート」!!


11月2日放送『ドラえもん』の「奇跡のデュエット!ジャイ&スネ」という放送話で、

ジャイアンと、スネ夫が初デュエットを行う事がわかりました。



ジャイアンは、いつもの「ボエ~~~」という歌を

個人リサイタルで歌っているのは知っていましたが、

スネ夫も歌を歌っているとは知りませんでした。


すると、ジャイアンは、2011年6月に、自分の誕生日を記念した新曲「ボエボエ」を。

スネ夫は、ジャイアンプロデュースで、2011年11月に「スネ夫のおぼっちゃマンボ」で、

歌手デビュー済みだそうです。







ドラえもんも、いつの間にかいろんなことをやり始めていたんですね。


そして、ジャイアントと、スネ夫は、11月2日放送「奇跡のデュエット!ジャイ&スネ

で、初デュエットを歌う。

その曲名は、ジャイアンの口ぐせ「こころの友よ~~」を英訳した

『フレンド オブ ザ ハート』。


その『フレンド オブ ザ ハート』は、昭和歌謡の雰囲気も漂う

ムーディー&ポップなメロディーの曲といいます。



しかし、ドラえもんの客層、ターゲットは子供のはずなのに、

『フレンド オブ ザ ハート』のようなムード歌謡は子供になじむのでしょうか?



ちょっと、ずれているような気もしますが、

ドラえもんは、昭和の時代の雰囲気を残した作風なので、

わざとムード歌謡風にアレンジしたのかもしれません。

逆に、子供には新鮮なのかもしれません。



この『フレンド オブ ザ ハート』は、、11月2日に放送後、

11月9日、23日のドラえもん放送後のエンディングにも流れ

『ドラえもんとあそぼう!こどものうたスペシャル』(12月19日発売)にも収録されるそうです。



この『フレンド オブ ザ ハート』が放送で流れた後、

子供の間で、流行っちゃうかもしれませんね。


以上、ジャイアン スネ夫 フレンド オブ ザ ハート の情報でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。